レディ・ガガ OSHOの本を読むのが大好き

レディ・ガガ OSHOの本の読書体験を語る。

(日本語の字幕が入っています。字幕が表示されないときは、画面の下の「字幕」のところをクリックして、日本語の字幕入りにしてご覧ください)

アメリカのシンガーソングライターにしてポップの女王、レディ・ガガにとっては、創造性と反逆は、切っても切り離せない。

インドに到着したときの記者会見で、彼女はOSHOの本を読むのが大好きだと語った。

8月に彼女のツイッター・アカウントから1500万人のフォロワーに送ったOSHOの著書『Creativity』からの創造性に関する引用について尋ねられて、レディ・ガガは記者団にこう答えた。

「オー、イエス、OSHO! OSHOの本はたくさん読みましたが、これまで『Rebellion(反逆)』が最高だったと思います。

反逆について、また創造性がいかに人生で最大の反逆の形であるかについて、たくさん読んできました。

自分が信じるもののために立ち上がり、平等のために闘うことは重要です。平等(社会的、政治的、経済的平等)は、私の人生で、私が自分の国で市民として闘うことのすべてです。

ですから、私がOSHOを読むのは、彼の仕事や彼が書くことが大好きだからだけでなく、私が一種のインドのヒッピーだからでしょう!」

この内容が語られているのは:『Creativity: Unleashing the Forces Within(創造性:内なる力の解放)』OSHO. St. Martin’s Press/Griffin と、『Rebellion, Revolution and Religiousness(反逆、革命、宗教性)』

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ
にほんブログ村