真実の美しさ

Oshoの言葉

真実の美しさ

真実の美しさとは
あなたが真実の声を
聞いた瞬間(とき)

あなたの内側の何かが
yes と言って応答する

それはマインドの合意ではない
覚えていなさい
それはあなたの存在の
全体性からやってくる

あなたの存在の一つ一つの繊維
あなたの体の一つ一つの細胞が
この上ない喜びでうなずく
Yes!(イエス!)
    Osho

これは誰にも体験があることですね。

何かに感動した時の体験が誰にもあるでしょう。

感動した時、
それはどんな感じでしたか?

最近、どういうことに感動しましたか?

そのとき自分の中に、
どのような反応がありましたか?

鳥肌が立つ感じがあったかもしれないですね。
体全身が震える感じ?

涙が溢れてきたりしました?
何か、心の琴線に触れた感じがありましたか?

それと同じで、

真実に触れた時というのは、

内側の何かが反応することがわかります。

その時には、

自分の内側の何が、どのように
反応することに気づいてみてください。

> 真実の美しさとは
> あなたが真実の声を
>聞いた瞬間(とき)

> あなたの内側の何かが
> yes と言って応答する

ある人が真実を語っているかどうかは、
その時の自分の内側の反応を見ればわかります。

ハートを感じることができる人なら、
ハートがyes と言って応答するのがわかるでしょう。

体の感覚で感じる人なら、

> あなたの体の一つ一つの細胞が
> この上ない喜びでうなずく
> Yes!(イエス!)

という感じかもしれません。

> それはマインドの合意ではない
> 覚えていなさい
> それはあなたの存在の
>全体性からやってくる

真実の声とは、存在からの声でもあります。

真実は、自分を存在につなげてくれます。
自分の魂を思い出させてくれます。

Oshoの言葉を聞いた時、
そこで真実が語られているとわかるのは、

自分の内側の何かが
yes と言って応答するからです。

ひとそれぞれ、真実を感じる感覚があります。
それを感じてみてください。

今日はここまでにします。

えたに