永遠の恋人の見つけ方

あなたは永遠の恋人に出会いたいと思いませんか?

今回のOSHOの話は、その永遠の恋人を見つける方法についてです。

彼の方法に従えば、100%見つけることができるというのだから、すごいと思いませんか?

彼はこのビデオのなかで、そもそもどうしてみんなが恋人選びに失敗しているのかを語ります。

世間で理想の恋人たちといわれているのは、ロミオとジュリエットのように、家柄や社会の制約に縛られて、決して結婚でなかった恋人たちです。

日本でも歌舞伎などになって語り継がれているのは、そのような悲恋の物語で、結婚を許されたカップルの物語が永遠に語り継がれるということは、それが世界共通の課題だからなのでしょう。

OSHOに言わせれば、すべてのカップルが失敗し、欲求不満に陥っているということです。

おそらく、ハネムーン状態にある人たち以外は、胸に手を当てれば誰もが思い当たるところがあるかと思います。

それでも、もし理想のカップルを演じているとしたら、それを隠しているだけだ、とOSHOは言いきります。

OSHOがそのように言い切るには理由があります。

それは、「あなたの本当の愛は、カーテンの後ろに隠されている永遠の自分自身のためだからだ」というのです。

それなのに、そのカーテンの後ろを見ようとしないで、ただ舞台の上で遊んでいて、お茶を濁しているからだ、と。

OSHOは言います。

  世間で愛が失敗していることからわかる
  明らかな事実とは
  私たちの愛は
  何か見当違いのものを求めているということだ
  それをいわゆる恋人の中に見つけられないので
  欲求不満が生じる

では、どうすればいいのか?

本当の恋人を見つけることの秘密をOSHOは明らかにしていきます。

それを聞けば、あなたもその永遠の恋人を見つけることができるようになります。

それでは、このOSHOのお話を聞いて、あなたも永遠の恋人を見つけてくださいね。

日本語の字幕付きです。字幕が表示されない時には、画面の右下の「字幕」表示のためのアイコンをクリックして日本語表示を選択してください。

ひとつお知らせがあります。

OSHOの新刊「死について 41の答え」がOEJ Books発行、めるくまーる発売元で発売されました。
http://oejbooks.com/news/
すでに紀伊國屋新宿本店、神保町の書泉グランデ、ジュンク堂書店などに置かれています。

できましたら、書店にてお買い求めください。

よろしくお願い致します

☆ランキングに参加しました!
よろしければ、クリックお願いします☆

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 瞑想へ
にほんブログ村