あなたの本性は意識だ

Oshoの言葉

あなたの本性は意識だ

真のマスターはあなたの中に
不満を創りだす・・・

しかも、この世のどんなものも、
決して満たすことができない、
そんな不満を

真のマスターは
強烈な切望を生み出す

あなたが究極なるものに
達成しない限り

あなたは駆り立てられたままであり
燃え続けるような切望を持ち続ける

真のマスターは、
あなたのハートに痛みを創りだす
苦悩を創りだす

なぜなら、人生は、
刻一刻と滑り落ちていくからだ

そして過ぎ去ったそれぞれの瞬間は、
永遠に過ぎ去ってしまう
そしてあなたは
いまだ神に到達していない

そして一日が過ぎ去ってしまった

真のマスターは、そ
のような深い切望を

あなたの中に創りだす
そのような痛みを
あなたのハートの中に創りだす

真のマスターは、
あなたの目に涙を浮かべさせる

なぜなら、このような
神聖な不満を通してのみ

あなたを動かし
あなたを量子的な飛躍
未知への究極のジャンプを
することができるからだ

そのような神聖な不満を通してのみ
あなたは自分の
すべてのエネルギーをかき集め、

リスクを冒し、
自分が誰であるかを見出す
究極の冒険を続けるだろう

自分自身の本性に従いなさい。
あなたの本性は意識だ
      Osho 

まさに、Oshoに出会うことによって、
そのような不感を、
そのような切望を、
そしてハートの痛みと苦悩を
感じることになりました。

真のマスターは、
あなたの目に涙を浮かべさせる

実際、セドナのOshoアカデミーに通って
コースを受けていた時期、
私は、「なぜ悟れないんだ?!」って、言いながら
毎日涙していました。

なぜなら、
このような神聖な不満を通してのみ
あなたを動かし
あなたを量子的な飛躍
未知への究極のジャンプを
することができるからだ

当時私がした未知へのジャンプは、
Oshoの弟子になることでした。

当時、Oshoの弟子になることは、
赤い服を着て、
Oshoの顔写真の入ったペンダント(マラと呼んでいた)をつけ
サニヤス名という、変わった名前をもらうことでした。

それがどういうことを意味するかというと、
世間からはドロップアウトして、
未知なる世界に飛び込むことでした。

ある意味究極の選択を迫られるような出来事でした。
まさに、当時の本人にとっては
量子的飛躍でした。

そのような神聖な不満を通してのみ
あなたは自分の
すべてのエネルギーをかき集め、

リスクを冒し、
自分が誰であるかを見出す
究極の冒険を続けるだろう

そして、リスクを冒し、
いまだに、
自分が誰であるかを見出す
究極の冒険を続けているわけなんですよね。

自分自身の本性に従いなさい。
あなたの本性は意識だ

究極の答えまで、Oshoはここで
言ってくれちゃっていますね。

今日はここまでにします。

えたに